FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-08

台湾行ってきました

3日より台湾へ行ってきました。

蒸し暑かったです。湿度が半端ない。
一日目は18時ごろに向こうについてホテルにつくなり、外へ飛び出てチャイナ靴を買ってみました。
靴
じゃすとふぃっとでありました。
全体的にゆったりめなので、ホテル内はスリッパ代わりにできるぐらい良い物でありました。

食い倒れツアーだったので、この夜は粽(チマキ)。肉粽を食しました。豚肉・栗・干しえび・ピーナッツ(だったかな)など具材が盛りだくさん。ともかく大きかった。
ちまきぶれてる…。そして食いかけでスミマセン。

2日目、市内観光ツアー。保安宮、行天宮、故宮博物院等を見て周り夜は小籠包を食べ、美味しいお茶を買いました。
小籠包1小籠包2小籠包3牛肉麺
お腹がチクチクになりました(笑)でもすっごくおいしいお茶を飲んだら、スッキリ。

3日目、この日はお茶の葉を買いに行き、お茶セミナーを受け、変身写真を撮り、夜市で食べ歩きをしました。
功夫茶1功夫茶2
すっごくおいしかったヤツ←この食べ物、すっごく美味しかったです。揚げまんじゅうみたいなものを北京ダックを包む皮の上に載せバンッダンッと叩き潰し、ゴマやカレーなどといった味のついたふりかけみたいなものをまぶし、皮で包んで食べるものなんですが歯ごたえと味が良い。日本でも売られれば良いのに…。

あ、ちなみにお茶セミナーでは受講した証明書などがもらえました。

4日目は帰国の日で、帰りの飛行機が遅れてきて日本につくのが遅れました。ぐったり、エコノミーはお尻が痛い…。

それにしても日本に帰ってきて一番喜んだのは、トイレだったりします。
ホント素晴らしいよ(涙)
スポンサーサイト
2008-08-27

8月も、もう終わりですね

来月あたまに台湾へ旅行にいってきます。

台湾で美味しいお茶を味わってきます。
中国茶は詳しくないのですが、台湾にもたくさんのお茶があるそうで博物館見学したり茶芸セミナー受けたりと色々楽しんできます(^-^)/

2008-06-09

健康オタク…ですか?

先日も書きましたが、仕事場が暑いです。バテてますよ。

しかも倦怠感(そりゃぁもうダルいことダルいこと)、立ちくらみなどを抱えているモンで今一番気になっているのが漢方です。

春先に高熱が出たときに、「粉薬が厭です」と言ったらどういうわけか漢方(顆粒)を飲むことになりました(苦笑)
風邪には効いたように思えなかったんですけど、体は熱くなってるしお通じがスゴク良くなりました。

そんなこともあり漢方は気になっているんですが、漢方って高いらしいって聞きました。そりゃピンからキリまであるんでしょうけど…ね。ちょっぴり怖気ついて…。

だからお茶を探してみました。すぐ効果が出るようなものじゃないらしいんですが、お茶だけはいっぱい飲みますし、習慣になってますから試しにジュアールティーというアフリカの緑茶ブレンドを買ってみました。貧血に良いらしいです。そして苦くないので、普通に飲めました。

少しは健やかな体になれれば良いのだけれど…。
2008-06-04

いかんいかん…

しばらく放置してました。

しかし近況と言っても、お店にはついに新しい紅茶を入れ(私が苦手なものなんですが好き嫌い行っても仕方ないし)毎年のことながら厨房内は暑く、すでに暑さにやられています。

煎茶はお試験点前の仕上げをば…。

最近いろんなことに取り組みたいと思っているのに、気を詰め込みすぎてしまうようでいけませんね。
ゆっくりな速度で周りを見れる余裕を持てたらな…ァ(根がせっかちだもんなぁ)
2008-04-28

毒に蝕まれてた?!

疲れが溜まっていたせいか、背中は痛いし肩は痛いし、眩暈、むくみは治らない。そんなワケでリフレクソロジーとボディケアを受けに行ってきました。

もう何処もかしこもひどい、酷い…orz

しかも今回はデトックスフットバスもやってみました。体内の毒素を出すものなのは、誰もが耳にした事があるでしょうが…

うわっ、汚ッ!!

終わった後の色によって、統計的らしいのですが…悪いところが分かるらしい。
冷え性によく、むくむから白く濁っているかな~って思っていたさ、アタシはッ

ところがどっこい、黒ッ
黒と茶色まじり…。肝臓や胆嚢、重金属だそうだ…。


うう、…そこまで毒に侵されていたか。
ま、まぁ仕事場に皆にはそりゃそうだろうと言われるかもしれないけど、煙草もお酒もやらないのにコンナに酷いのかよとショックを隠せませんよ。
定期的に通おうかな…(T-T)

でも、おかげさまでスッキリ出来ました。ハーブティーも美味しかったv何使っていたんだろう…。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。