--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-21

紅茶の紹介

ダージリンに続き、キーマンについて少しばかりご紹介。

中国、安徽省西南部、黄山地方で栽培される茶葉で世界三大銘茶のひとつ。

細くよりがしっかりした黒い茶葉。
香りは甘くスモーキーな香り、蘭の花やりんごにもたとえられているみたいです。
紅茶の色は鮮やかな深みある赤色。

茶葉のよりが強いので、抽出時間を長めにとってミルクティーにするとスッゴク美味しいです。
スポンサーサイト
2007-08-12

ダージリン、セカンドフラッシュ。

きゃあ~~~スッゴク美味しい。

今日、ダージリンのセカンドフラッシュを販売するため、試飲をしたところ去年より断然美味しい(自分好み)。

フルーティーな香りと味、さっぱりしつつやわらかな口当たり、いつまでも続く旨みの余韻。最高ッ。
もっとも八王子の水のおかげかもしれないけど…。とても美味しい。
ただ時間が経つと、つよい渋みが口全体に広がり、思わず吃驚しました。


周りのスタッフに勧めると、みんな一様に吃驚するもんだからなんか楽しかったです。
あ、写真撮っておけばよかった…。



2007-08-03

スコーン、作りました

もう八月です。
紅茶コーディネーターの通信をはじめ、はや五ヶ月。今日はその実習のスコーンを作ってました。

過去何回か作っていたんですが、いっつも食べやすい大きさにしてたんで、一般的なサイズ(5~6cm)をきちんと作ってみました。

種類は、プレーンと蜂蜜入りと、ブルーベリージャム入り。
焼く前


かなり大きいサイズなもんだから、くっつくんじゃないかとハラハラ。

まぁ出来あがってみれば
焼き上がり


饅頭みたい(笑)って笑っていたら、んぎゃ~~ブ、ブルーベリーがも・れ・て・る(T-T)

いいさ、どうせ自分用だしな…。

んじゃ、そろそろ冷めた頃でしょうし味見してきます。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。