FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-21

サボりすぎて、スミマセン

先週の土曜日、高校からの友人たちと忘年会をしたんです…けど皆にブログ更新しなよ一体何人言われたことでしょう。

と言うわけ、煎茶でも紅茶でもないんですが2件目には行ったお店でデザートメニュー上から下まで一気に頼み、異様なテーブルを激写しました。
大人買い?

ほとんどアタシが食べてました。

あと2月より頑張っていた紅茶コーディネーターの資格を10月に無事終了し、その認定証書が届いてました。
認定証書

バッチや英字の認定証書、プレートなど通販で頼まないといけないようだったので、めんど…グフ、どうしようか悩んでいたら本部の社員さんや紅茶界の第一人者磯淵先生に伺ったところ、勧められたのでついにバッチを購入。

お店でつけたらいいじゃんと、言われたけどホント小さいから無くしそうで怖いヨ。
バッチ
スポンサーサイト
2007-12-11

久しぶりすぎる…。

今日は12月2回目のお稽古でした。先月に引き続き、器局を使ったお手前。

来年の初釜に向けて、急遽棚を変えることになりました。
初釜用1


中国の棚のようで、観音開きの棚です。扉に梅と思われる花が彫られています。

棚も変われば中身も変わる。
初釜用2


元々お盆ごと中に締まっていたのですが、奥行きが足りずお盆は持って出るように変更。
初釜3


初釜用4


って、ブレてるよ…。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。