--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-26

お抹茶

初釜も終わり、先週からお抹茶をやることになりました。

抹茶


もう、ドッキドキですよ。慣れないんですから・・・。

抹茶2


そんなこんなで、今日はMP使い果たしました。
スポンサーサイト
2008-02-05

嗚呼…

 ここにカキこむかどうかすっごく迷ったんですけど、昨日遅い昼食を作っている最中、不注意で顔に油を被っちゃって火傷を負いました。

鼻の横から下唇の下まで。

接客業だっつーのに…。泣きそう…。明日皆に見られるんだろうな…。
ゴメン、おとーさんおかーさん。多分嫁にいけないよ…って(笑)わりと凹んでいないみたいです。

って色々諦めました。自分が悪いんだし、今更だし。無かったこと出来ないんだし。

でも出来たら見ないで貰えると良いな…。さっき店長から良く効く薬を教えてもらいました。明日買いに行こう。

2008-02-03

2008年 初釜

雪ですよ雪(><)寒いッ
初釜なのにッ、着物は着込んでいるようで隙間が開いているから寒いんですよッ。

まあ、そんなことはどうでもいいんです。色々撮ってきたんで載せちゃいます。
お床
玉の香炉

まずはお床。珍しいのは一塊の玉から作られていると思われる香炉。綺麗です。
盛り物
盛り物2
硯

盛り物は節分にちなんで豆と家に福、山に追いやられた鬼の面ということだそうです。
硯は那智黒のものと陶硯、中国の松花江緑硯という珍しいものだそうです。
お点前1
お点前2
お点前3

他の方たちの点前です。

色々書きたいとこですが疲れたんで此処までで…。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。