FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-30

紅茶を楽しむティーパーティー

先週の日曜日に友人宅を借り、ティーパーティーを行いました。
大人14人、子供6人参加の大パーティー。

前日からスコーン、チェダーチーズビスケット、ソーセージ巻き、キッシュ、ガトーショコラを友人に手伝ってもらいながら仕込み。さすがに一人じゃ間に合わなかったと思います(笑)

キッシュ


そして朝からは卵のサンドイッチ、ツナのサンドイッチ、チーズとハムのクロックムッシュ風ホットサンドを作り、友人がから揚げとニョッキサラダを作ってくれました。

ティーパーティー2


壁の飾りは友人が夜なべして作ってくれました。『不思議の国のアリス』のトランプとキャラが細やかに作られています。
そして時間も近づくとゲストたちがやって来たので、ウエルカムティーにアイスグレープフルーツティーを渡し、皆が揃えばティーパーティーのはじまりはじまり。

皆につるし上げられ(笑)、はじまりの挨拶をさせられました´д`トホホ

ティーパーティー1


ちなみにコレは第一段目。紅茶はディンブラとルフナ。脂っこいものがあるのでコクがあるもので。…アタシはから揚げを食べ損ねました怒

この後、スコーンとチェダーチーズビスケットとソーセージ巻きにキーマンのミルクティー。
伝統的ペアリング…スコーンならミルクティー。で、キーマンを使用。やはり芳醇な香りとまろやかな旨み甘みが格別ですローズ

次にキッシュにウバとアッサム。キッシュはスモークサーモンとブロッコリー。写真はミルクティーにしてますが、ストレートでも断然良いと思います。

キッシュとミルクティー



最後に、コレが一番好評でした。
ガトーショコラのバニラアイス添えとルフナのチャイ風ミルクティー。
これは計画段階からケーキは温めてアイスを添えると決めていました。
皆が気に入ってくれて、ホッとしました。

ガトーショコラとミルクティー


準備から約一ヶ月かけ、無事ティーパーティーを開き、終わらせることが出来たのも協力してくれた友人たちのおかげです。ありがとね仁くん

その後高熱出すワ、今も声が出ないワ、散々な現状でようやく今日アップ出来たよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。