--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-27

引き続き

まだまだ続きそうです。

煎茶道を知り、よぉし~と思ったんですが肝心の教室が遠い…。近くに無いものかと探しても知る手段が限られてる。

当時ハタチそこいらの小娘に幅広い人脈なんぞあるわけもなく、その道に近い人もいない…。

あきらめそうになりつつ数ヶ月。
母と出かけ、お店でお昼を待っているとき何気なく唐突に
「煎茶を習ってみたいんだよねぇ、知ってる?煎茶道ってのがあるんだよ」
ともらすと
母「あ~ぁ知ってるわよ、和裁教室に煎茶道の先生が通ってるのよ」

なんですと?!

早く言ってくれよ、とお店で声をあげてしまいましたさ(笑

まぁ、こうして煎茶道を始められました。母に感謝。先生に感謝です。

“縁”ってあるもんですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとう!

水鶴しゃん>
ブログ開設おめでとう!!
キミらしくってステキだとおもうですよ、うふふ。

お茶立ててる時って、あの空気感がいいよね。
なんて言うか、雪が降った次の日の朝、というか。
これからも続けて、がんばってください^^

とりあえず、リンク貼っちゃうよ!
承諾得てないけど貼っちゃうよ!(笑

にれともサマ>
どうも、サマを付けたくなるんですよね(笑)

いや~ビクビクしながら立ち上げたよ。らしさが少しでも出れば良いよね…ふふふ~

リンク、どうぞどうぞ貼っちゃって♪こちらから貼っちゃっても良いのか迷うけど…

トラックバックやらなんやら理解して無いからね~もうちょっとお待ちになってv-413

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。